SSブログ

全員一致で賛成! /2004年7月 [第17章 和歌山進撃篇]

 東京へ帰ってから数日後、応援団から電話があった。同窓会の役員がこの間、集まってくれたので、映画の話をしたそうだ。

 もの凄い反響があり、全員が賛同してくれたらしい! 

 「校舎が取り壊されたあと何もなくなるのは寂しいから、せめて記念碑でも建てようか?」

 みんなで、そんな話をしていたところだという。それを映画で記録できるとは願ってもないこと!と、全面的に応援してくれることになった。

 おばちゃんたちが何十人も企画書を持って、同窓生を訪ね、寄付を募ってくれるという。何千人もの卒業生を訪ねてくれるという。

 さらに、なんと来年は東陽中学・最後の同窓会がある年なのだという。

 またしても、運命的な展開!これまでの七転八倒やトラブルの連続が嘘だったかのようだ。

 或いは「十戒」のモーゼを前に地中海が2つに割れて、道ができるようでさえある。

 「ストロベリー」を作ることが待たれていたかのように、時代が開けていくようなの思いだ・・・。が、まだまだ、やるべきことがある!(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。