SSブログ

制作会社探し/2004年7月 [第18章 腐敗の構造篇]

 さて、前振りが長くなったが、今回はそんな悪徳制作会社に引っかからず、映画を作ることが大切。

 何より製作費は、地元の人たちが集めてくれる大切なもの。

倒産寸前の会社の借金返済に使わせる訳にはいかない。必要以上の手数料を抜く会社で、社長のポケットマネーにさせる訳にはいかない。

 だが、金額的には低予算作品。名の知れたまともな制作会社が引き受けてくれる額ではない。となると、小さな会社を探すしかない。

 悪い噂がなくても、阿漕な商売をしているところも多く、良心的な会社を探すのは非常に難しい。
 お願いしたところが、実は倒産寸前。「ええ、カモが舞い込んで来たわ!」というところではマズい!
 
 とにかく、スポンサーはD社と地元で行けそうなので、とうとう制作会社を探す段階まで来たのである・・・<つづく>



タグ:制作会社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。