SSブログ

死神テストⅣ 会議室と現場/2004年12月 [第21章 撮影延期篇]

 

 海を見つめる死神。

 撮影は逆光が有効。衣裳生地の質感がでないこと。全体が影となり、不気味さや神秘さが出ること。

 あと、死神の定番である大きなカマは持たせなかった。あれがあると死神だと分かり易い。

 が、青春ファンタジーである「ストロベリーフィールズ」の物語からすると、少し違って来るのでなしにした。

 美しい田辺の風景に不吉な死神というのは、思った以上にいいものだ。美しくも悲しい物語にも合っている。

 行ける!とは思っていた。が、実際にやってみると、想像だけでは分からないことが見えて来る。
 やはり、会議室では映画は作れない。映画は現場で作るもの・・・どこかで聞いたセリフ?

 <つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。