SSブログ

現場スタッフの意見/2005年8月 [第25章 脚本は切らない!篇]

 業界の友人に相談した。彼は現場スタッフ。

 「製作費が少ないなら、シナリオを切るのは当然だよ!」

 あっさりとそう言う。先に相談した脚本家の友人とは視点が違う。

 物語を作るのが仕事な者と、限られた予算と限られた時間しかない現場で、物語をどうにか形にしようとする立場のものとの違いだろう。

 「ストロベリーフィールズ」のシナリオは読んでもらっているので、意見を聞く。

 「一番簡単なのは、主人公の4人の女子高生の1人を切ることだろうな?」

 かなり呆れた。確かに簡単といえば簡単だが、それをしては物語全てが崩れることが分からないのか?

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。