SSブログ

殴ったろか!/2005年8月18日 [第一部 完結編!]

 プロデュサーたちと会う。ロケ場所を集約し、リライトしたシナリオを見せる。

 あれから、さらに夜間撮影のシーンを昼間のシーンに変えた。夜の撮影は昼の1.5倍から2倍の時間がかかるとされている。夜を昼に変えることで、撮影時間は短縮する。

 ロケ場所も数カ所にまとめ、より短期間で撮影できるように書き直した。それでいて内容はいままでと同じにしてある。

 にも関わらず、Pたちは「これでは撮り切れない。さらに10ページ切ってほしい」と言う。あるPに至っては「前と何も変わっていない!」とまで言い出す。

 5年かけて完成させたシナリオをさんざん短くし、ロケ地の数を減らし、それでいてクオリティを下げないのは至難の技だ。

 身を切られる思いで削り、あきらかにページ数も減っているのに「何も変わっていない」だと? あまりにも無神経な発言。「殴ったろか!」と思った。

 10ページ切れと言われて、5ページ以上切った。それがなぜ、あと10ページ切れになるのか? 

 こちとら子供の手足を切り続けている心境だ・・。「これでは足りない。もう1本の足も切れ!」と言ってるのと同じだ!

 他に方法がないから、必死で対応している。なのに、あまりにも想像力のない無神経な発言の連続。次第に殺意が増してくる・・。 

<つづく>


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。