SSブログ

死神さんを探せ!(5)状況劇場! 2005/9/5 [第十五章 死神を探せ!篇]

 ラインP(プロデュサー)の小川さん。笑顔でこう言う。

 「監督! 死神役候補のいい俳優。見つかりましたよ! 元・状況劇場の役者さんです!」

 なにーーーーーーーー!状況劇場ーーー! 僕の大好きな劇団だ!

 天井桟敷は考えていたのに、なぜそちらを思い出さなかったのか! 

 数ヶ月前にも、公演を見たばかりである。小川さんの説明が続く。

 「その人。今は退団して1人芝居とかをしているそうなんですが、背が高く、奇妙な役にチャンンジするの、好きなんだそうです。

 NHKの大河ドラマも『毛利元就』とかに出演しているんですが、忍者の役で台詞なし。普通なら嫌がるんです。

 が、そういう役に挑戦するのが、ライフワークなんだそうです・・・」

<つづく>
 
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと12日!


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。