SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開・シーン10 高山寺本堂 2005/9/ [*シナリオ公開 ❷]

          <シナリオ>

(10)高山寺・本堂/夜       (高山寺旧本堂)

高山寺、旧本堂.jpg
                     
        黒いリボンのかかった葬式用の遺影。
        写真はマキ(谷村美月)。笑顔。
        その横に美香(東亜優)。理沙(芳賀優里亜)の写真。        
        僧侶によるお経の読経。喪服の人々。その中    
        に夏美(佐津川愛美)。頭に包帯。事故を思わせる。

夏美「・・・・・・」

        隣に母と春美(三船美佳)。
        鉄男(波岡一喜)、先生たちの姿。 
        僧侶が挨拶。鉄男が皆を別室に案内し始める。

春美「(小声で)あんたが死ねばよかったのよ」
夏美「・・・・」  

         長塚、京子、鮭山先生(地元俳優・泉清)。
         近づいて来る。

京子先生「(ハンカチで涙拭きながら)元気だしてね?」
夏美「・・・」
春美「・・・・・」
長塚先生「さっき、聞いたんですけど、引っ越されるとか?」
母・冬美「はい。前々から、転勤のお話があって・・夏美も、今回
  のこと早く忘れられますし・・・思い切って決めました・・」
長塚先生「学生の本分は勉強です。それがいいですよ」
鮭山先生「(頷く)」
夏美「・・・・・・(立ち上がって、その場を離れる)」

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。