SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開・シーン11/天国への階段(前)2005/9/ [*シナリオ公開 ❷]

11056602.jpg

(写真上がロケ地。この階段を夜。照明を入れて雰囲気を出して以下のシーンを撮影する)


<シナリオ>

(11)天国への階段         高山寺の階段/夜                     

        幅の広い階段。ずっと上まで延びている。白い 霧
  が立ち込め、両脇にろうそくが灯り神秘的
        十数人の男、うつろな顔で階段を上がって行く。
        老人。血まみれの人。パジャマ姿の若者。

        そこにマキ(谷村美月)。
        ここは何処だろう・・という顔でキョロキョロ。
        包帯を巻いた用務員の古本(地元俳優・垣内剛)
        マキの横を通り過ぎて行く。

マキ「あっ、古本さんーー(声はエコーしている)」
古本「(夢遊病のように階段を上がっていたが、止まる)」
マキ「ここは・・・・?」
古本「ああ、マキか・・ワシら死んだみたいやな?」
マキ「えっ?」

          振り返ると、美香(東亜優)がボーとしながら
          階段を上がっている

マキ「美香ぁーーー!」
美香「・・・(呼ばれて気づき、傍に来る)ここはどこ・・・・?」
古本「・・天国へ向かう途中みたいやな・・」
マキ「そんな・・まだ死にたくないんだよ!」
古本「世の中、こんなものや・・(と、階段を上がって行く)」

          残されたマキと美香。


<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。