SSブログ

俳優・小西博之さんの役?(6)ハリウッド・オーディション  2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 「GAIJIN/外人」のオーディション。俳優たちはもの凄いプレッシャーを感じていた。

外人シナリオ.jpg

 そもそもオーディションというのは、俳優にとって運命の別れ道。もの凄く緊張する。その役を射止めたことで、人生が変わることもある。

 その役を演じたことで人気爆発。出演依頼殺到! CM出演。ギャラが数倍に!ということがあるのが俳優の世界。

 昨年まで年1本の仕事があるかどうかの俳優が、翌年には家を建てているということがある。

 まして今回はハリウッド作品。出演することで世界の大スターになる可能性がある。日本でいくら有名な俳優でも世界のスターには敵わない。

 出演が決まれば、世界的な大ブレクが期待できる。

 今でいえば渡辺謙。「ラストサムライ」に出演したことで、世界のワタナベになった。今では1本のギャラは百万ドル(約1億2千万円)を超えている。日本とは桁違いな展開。

 この「外人」のオーディションに挑戦するというのは、そういう意味なのである。

 <つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!  




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。