SSブログ

衣裳&メイク部の活躍(5)徹夜作業・・  2005/9/9 [第二一章 衣装合わせ篇]


 そんな中。衣装部スタッフは、あちこちを探してセーラー服を集めてくれた。

 それでも足りないかもしれない。クラスの女子全員がセーラー服を着れる数があれば、とりあえずはOK。
 でも、他のクラスの生徒が廊下や運動場にいるシーンは、どうするか?

 それはジャージでもOKにしようとか決める。その場合も同じデザインのものに統一する。どの学校でも、決められたジャージがあるので、ひとつのメーカーに決める。それでクリアーすることにした。

 そんな数の制服やジャージを集めるのも大変なのに、僕がさらに面倒なお願いをする。制服のイメージは非常にいい。昔の青春ドラマに出て来るような感じ。

11653164.png

 ただ、胸ポケットに校章のような大きなマークが刺繍されていた。そのせいで私立学校の制服のような印象。舞台は田舎町。公立高校的であってほしい。

 衣裳部さん。困った顔でセーラー服を触りながら、言う。

 「そうですね・・・縫い付けてあるものなので、時間をかければ外せないことはないんですけど・・」

 「では、お願い!」

 というのは簡単。撮影までには他にも、せねばならないことが山ほどある。なのに、彼女たちは何十着とある全てのセーラー服から、校章外を外してもらう事になる。

 撮影まであと8日。毎晩徹夜の作業となるはずだ・・。なのに、そんな衣裳部さんに僕は、さらにさらに無茶なお願いをする・・。 

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。