SSブログ

衣裳&メイク部の活躍(7)衣裳による表現  2005/9/9 [第二一章 衣装合わせ篇]

 ドリフターズも、ゴリラ、デブ、眼鏡、等のキャラで個性を出していた。見た目ですぐ分かる。

砂8.gif

 ただ、その方法論には長年疑問を感じていた。確かにキャラの違いは分かるが、美形の主人公を引き立たすために、他に不細工なキャラを登場させているようにも見えるからだ。

 子供の頃見ていたスポ根ドラマでも、刑事ドラマでも、青春ものでも同じ。最近のドラマでも、まだまだ、その傾向は強い。
 
 脇の人々にも、それぞれの人生があるはず。主人公のために彼ら彼女らは生きている訳ではない。

 それに今回の4人。夏美、マキ、理沙、美香は全員を主人公として進めたい。

 視点を絞らないと見辛いので、夏美にした。が、4人はそれぞれの人生を生きている。その人生が交差するのが、今回の「ストロベリーフィールズ」という物語。

 マキや理沙を安易に、デブやノッポにしたくない。キャスティングでは、わざと美少女ばかりを選ぶ。このことは以前にも書いた。

 誰が主役でもおかしくない魅力的な子たちにした。が、それにより、基本的な問題が再発したのである・・・。

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。