SSブログ

映画「理由」メイキング(中)「ストロベリー」風編集? 2005/9/11 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 気になっていたこと。映画「理由」スタッフの男女割合。

 女性がとても多かった。

 一昔前の撮影現場は男社会だったのに、優秀で行動的な女性スタッフが数多く働いていた。

 その何人かに注目。撮影風景と別に、ビデオカメラで記録し続けていた。

10169267.jpg


 テレビ的にいえば、「女性スタッフの活躍篇」みたいな感じか? 監督から頂いた提案に従い、それを短く編集してみようと考える。

 これまでに「俳優編」「監督編」「撮影風景編」は作ったが、スタッフ編というのがない。これはいい!

 さらに考えた。女性スタッフ編は4人に絞り、スポットを当てる・・。

 そう、夏美、マキ、理沙、美香の4人の女子高生が主人公の物語「ストロベリーフィールズ」をドキュメンタリーにした感じ。

 女性スタッフは演出部から1人。美術部から2人。照明部から1人を選ぶ。

 そして、その子たち1人1人にスポットを当てながら、ときどき他の子たちのドラマと交差する構成だ!

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間! 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。