SSブログ

ベテラン俳優・飯島大介 2005/9/18 [撮影2日目(七)マキの家]

コンテ/マキの父.jpg


 今日の撮影で嬉しいこと。

 5年前から依頼していた、飯島大介さんの出演シーンがあること。

 最初に「太田さんの映画。出してよ!」と言ってくれたのは、もう10年前だ。

 それらの思いがやっと今日、実現する。

 飯島さんの役はマキの父親。シナリオ執筆時から飯島さんをイメージして書いている。

 「よーいスタート!」

 僕の声に合わせて、芝居が始まる。まずは、波岡一喜君からの台詞。

 が、先にも説明したが、その2人の芝居は撮影されない。

 それを見ているマキ(谷村美月)たちにカメラは向いているのだ。

 にも、関わらず、飯島さんは全力で芝居を始めた!

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。