SSブログ

谷村、参戦!(10)20年前の青春 2005/9/18 [撮影2日目(八)マキの家]

11440582.jpg

 話は少し逸れる。僕自身が10代の頃に見た、日本映画の青春もの。

 呆れるものばかりだった。アイドルが主演であることが多い・・。

 「いまどき、あんな奴いないよ!」という主人公が、20年前の青春を演じていた。

 裕次郎の時代か? 赤木圭一郎か!と言いたくなるものばかり。

 皆、50歳を過ぎたおじさんが監督。インタビュー等を読むと・・・。

 「これが青春だ。若い人に見て、感動してほしい」

 とか言ってる。バカか?という感じだ。日本映画は見るもんじゃないと自戒した。

 のちに、それらの映画の出演者が言っていた。

 「おじさんたち(スタッフ)何にも分かってないんだよなあ。

 あんな言葉使いする奴なんていねえよ〜。演じてて笑いそうでさあ。

 もうちょっと勉強して撮ってほしいよなあ・・」

 
(つづく)




 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。