SSブログ

マキのトロフィー(2)2005/9/18 [撮影2日目(八)マキの家]

 そう思って、撮影後、近所に借りた控え室へ。

 マキ役の谷村美月に、トロフィーを見せに行った。

 「マキ、いるかなあ〜?」

 ちなみに撮影中は本人の名前ではなく、役名で呼ぶ。

 呼ぶ方も呼ばれる方も、その方が役になり切れる。いい芝居に繋がる。

 帰り支度が出来た谷村、部屋の奥から出て来る。

 「監督、何ですか?」

 「マキ。このトロフィー。気付いた?」

 「・・・・いいえ?」

 「ちゃんと、上田マキ殿!って彫ってあるんだよ!」

トロフィー2s.jpg

 「へーーーーー凄い! ほんとだぁ。名前が彫ってある!」

 「助監督のK君が工場に頼み込んで、名前を入れてくれたんだ!」

(つづく)

9938366.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。