SSブログ

続・演技派女優VSいちご娘たち(4)2005/9/21 [撮影5日目(三)夏美の家]

姉 春美の悲しみ.jpg

(シナリオ)
母と春美s.jpg

春美「(コップを受け取り水を飲む)何で、夏美だけ死ななかった
  のよ・・ほんとムカツくわ・・」母・冬美「何バカなこと言っての?」
春美「(と、コップを壁に投げつける)」

マキ(谷村美月)・美香(東亜優)「!!!!!」
理沙(芳賀優里亜)「(夏美を見る)」
夏美「・・・・・・・・」        
春美「(隅に置かれたアルバムを開き、写真を剥がし手に取り、
   ニタリと笑う)この頃は可愛かったのにね・・・」

2604686

 ***************************

 帰宅した姉は、水を飲んだコップを投げつける。
 
 さらにアルバムを取り出す。そう、昨日撮影した部分。夏美が帰宅したときに、母が見ていた家族アルバムである。

 そのページを開き、姉は幼き日の夏美の写真を剥がし、破くのである。

 これは単に物を壊すとか、春美の異常性を表現するだけではない。
 
 「家族そのものを壊してしまおう」「過去なんて葬ってしまいたい!」という思いの表現。

(つづく)

 _m_T-OTA-f299e.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。