SSブログ

美香のケーキ/今どきの十代(4)2005/9/21 [撮影5日目(四)夏美の家]

IMG_2012.JPG

 このことから、分かること。

 「おじさんたちは、女子高生の気持ちを理解した気になっている」

 ということ。もし、理解していないのなら、こういうはず。

 「最近の子は死ぬと分かっていて、何をしていいか分からず、ケーキを食べたいなんていうのかなあ・・?」

 そんな「懐疑的な意見」になっただろう。なのに彼らは・・・。

 「人間はそんなもんじゃないよ。物語にリアリティないんじゃないか?」

 と否定する。「女子高生はそんなことをしない!」という確固たる思いがあるのだ・・・・?????

 でも、変なのは、シナリオを読んでもらったおじさんたち。

 皆35歳以上。娘が女子高生という人はいない。

 職場が中学、高校という人もいない。

 10代の女の子と触れ合う機会は、まるでない人たち。

 なんで、そこまで言い切れる自信があるのか?

(つづく)

_m_T-OTA-f299e.png



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。