SSブログ

美香のケーキ/今どきの十代(14)2005/9/21 [撮影5日目(四)夏美の家]

24293562321678

 10代を理解しようとしない大人に、子供たちの声は届かない・・。

 それを表現したのが、「幽霊」という設定。

 幽霊になったマキ(谷村美月)。父親(飯島大介)に会いに行くが、姿は見えない。叫んでも言葉は届かない。

 映画の中では、幽霊だからそうなる。

 だが、幽霊でなくても、生きているときから、マキの声は父には届いてなかったのだ。

 つまりマキの姿は、父親に見えていないのと同じ。

 それを象徴的に描くために、「幽霊」という設定を使った。

 そして、十代の「思い」を表現したのが、あのケーキである。


(つづく)


_m_T-OTA-f299e.png

タグ:幽霊
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。