SSブログ

クランクアップから4年(上 [近況報告]

夏美イン排水口1人s.jpg


 昨日も、夏のように暑かったが、

 4年前の9月~10月。田辺市はまだまだ真夏だった。
 
 そこで3週間近くの撮影。

 今はもう思い出だけど、このブログの原稿を読み返すたびに

 様々な後悔や憤り。不安や感激を思い出す。

 そしてスタッフと会うと、昨日のことのように当時の話をする。

 僕は結構、くだらないことでもよく覚えており、

 友人から「よくそこまで覚えているなあ?」と言われること多いが、
 
 「ストロベリー」に関しては、スタッフのみんなも、細かいところまで
 
 本当によく覚えている。

 僕の方が忘れていることもあって、自宅に戻ってからのこのブログ原稿を

 引き出して確認すると、スタッフの言うとおりだったりする。

 照明部の1人。こう話してくれた。

 「僕は年に何本も映画の仕事します。テレビを入れるとかなりな数。

 でも、なぜか、『ストロベリー』の撮影は印象的で、未だに覚えていること

 多いんです」

  それはきっとよほど辛い撮影だったか? とてもやりがいのある撮影だったか?

 そのどちらかだろうと想像している・・。

 (つづく)

 _m_T-OTA-f299e-008cd.png
 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。