SSブログ
撮影2日目(二)学校 ブログトップ
- | 次の30件

撮影中に車がバンバン!(2) 2005/9/18 [撮影2日目(二)学校]

グランド撮影.jpg

 そう思って、急いで撮影していると、駐車場となる時間が近づく。

 でも、グランドの撮影。最後のカット。これで終わりだ。

 と、製作部のトランシーバーに連絡が入る。

 「えーーー、車が来ました!」

 校門にいるスタッフからだ。現場にいる制作担当さん。答える。

 「少し待ってもらうように、お願いして。まだ、駐車場の時間になってないし。3分で済むから!」

 そう連絡した。なのに1960年代の映画画面に、2000年代製の車が走りこんで来た!

 カメラマンが叫ぶ。「車が画面に入りました!」

 僕が叫ぶ。「カット! もう一度」

 製作担当。トランシーバーに怒鳴る!

 「車、待ってもらうようにと、言っただろう!」

 トランシーバーの声。

 「えーーーーまた1台。来ました。校門から入って行きました!」

 そんなこと報告してどうする! 校門にいるスタッフ。何やってんだ!

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

撮影中に車がバンバン!(1) 2005/9/18 [撮影2日目(二)学校]

夏美イン運動場.jpg

 フレームの中には、木造作りの美しい木造校舎。

 その画面に入って来る後ろ姿の夏美(佐津川愛美)。顔を上げると、みんなと過ごした校舎。

10227999.jpg

 カメラが夏美のまわりをぐるっとまわって、正面から顔を捉える。

 これがなかなか大変。カメラがまわるときに、スタッフも一緒に移動せねばならない。

 じっとしていると、画面に入ってしまうからだ。

 おまけに360度。校舎から運動場まで写るので、見物の人がいたり、車が止まっていてもいけない。

 しかし、この日は近所の小学校の運動会。

 参加する父兄の駐車場として、東陽中学のグランドが使われる。

 それまでに撮影を終えないと、昭和40年代の映画なのに・・。

 運動場に、2000年代制の車がずらりと並ぶことになる・・。


 (つづく)

 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

夏美、学校へ・・のシーン 2005/9/18 [撮影2日目(二)学校]

運動場撮影2.jpg

 次のシーン。物語では少しあとになるが、幽霊になったマキ(谷村美月)と理沙(芳賀優里亜)。ケンカ別れをする場面がある。

 2人を追いかけて、美香(東亜優)が行く。

 河原に取り残される夏美(佐津川愛美)。でも、いつまで経っても誰も帰って来ない。

 「もう、天国へ行ってしまったのかな・・」

 と1人、淋しく、3人との想い出を求めて学校にやってくる夏美。というところを撮影する・・・。

 (つづく)

9938366.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の30件 撮影2日目(二)学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。