2002年9月4日Ⅰ/ 同時進行? [第1章 挑戦スタート篇]
シナリオを読み、興味を持ってくれたE社から連絡あり。
「さらに2冊『ストロベリーフィーズ』のシナリオを送ってほしい」
よし! 好感触! 早急に印刷、製本して送ろう。と思うのだが、直前にゲーム説明ビデオの仕事を受けてしまっていた。
そのためビデオの編集作業をしながら、横に置いたプリターでシナリオを印刷。両面プリントがオートでできないので、1枚1枚手差し。
すると、編集作業がストップしまう。同時進行にすると、集中力が散漫。同じページを2回印刷してしまい、また最初からやり直し。
ビデオ編集の締め切りが間近なので、シナリオを製本屋に出しに行く時間がない。が、「編集」」と「シナリオ発送」はどちらが大事かというと、シナリオに決まっている。といって、ビデオ編集を投げ出していいことにはならない。
製本に出したあとも、今度は取りに行く時間がない。ゲーム会社に行く途中にある店なのだが、午後8時で店は閉まる。
なのに編集がなかなか終わらず、ギリギリまで作業をするので、いつも店前を通るのは8時過ぎ。ようやく、取りに行けると思うと日曜で店は休みだ・・。(つづく)