SSブログ

子供を2人殺せというのと同じ/2005年7月 [第25章 脚本は切らない!篇]

 シナリオライターの友人に相談した。

 「5年もかかって直してきたシナリオを現段階で短くするのは、並大抵なことじゃないですよ。

 素人が書いたものならとにかく、プロが書いたものなのだから、細かな部分が微妙に結びついているもの。

 細かく根が張った花畑と同じ。何本かの花を抜けば、一緒に他の花も抜けてしまい畑はボロボロになってしまう。

 それも撮影まで1か月ないんでしょう。時間があればまだしも、この段になって、それを言い出すのは酷というものですね・・・」

 本当にその通りだった。同時に、5年かけて直したシナリオだとキャラクターに愛着がある。

 その中の2人をなくすということは、自分の子供殺せというのと同じ。7人の子供の内、2人を選んで始末しろというのと同じなのだ・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。