SSブログ

危ない会社/2005年8月 [第26章 殺されてもやる!篇]

 友人の紹介で、あるビデオ関係の会社を訪ねる。

 社長に会って、話を聞いてもらう。

 「太田監督の情熱が伝わって来る。シナリオもざっと読んだだけだがよく書けている。どうかな? うちの会社に仕切りを任さないか? 足りない額は何とかする」

 細かい条件を聞いた。そして、制作の方向性を質問する。

 んーーーーーー、いい話のようでいて・・怪しい・・・。何か引っかかる。

 今までも何か引っかかることがあるときは、必ずあとでトラブルとなる。最初は好意的でも、都合が悪くなると性格が変わる人もいる。が、その手の人は最初に必ずアレ?と思う。

 特にこの業界は、危ない人が多い。口八丁の社長もたくさんいる。うさん臭い連中がゴロゴロしている。

 残りの額を早く集めないといけないが、判断を誤ってはいけない・・・。

<つづく>
 
 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。