SSブログ

僕のシナリオ執筆法?(Ⅷ)2005/8 [第三章 春美を探せ!編]

 さて、ハリウッド映画でも、以上でシナリオは完成である。

 あとは、俳優にはシナリオ通りに演技をさせ、台詞をいってもらうのが基本。役者を役に近づけるというのが映画。

 だが、僕は役を俳優側に近づけるという手法を取る。これは舞台演劇の発想。

 劇団の団員をイメージして当て書きするのと同じ。映画やテレビでも主役級はその手法が使われることが多い。
 「木村拓哉を主役で、何か1本」とかいう感じで企画がスタートしたりする。
 
 が、脇役まで俳優優先というのは少ない。それをやってしまうのが太田組流。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。