SSブログ

用務員・古本さん役を探せ!(1) 2005/9/1 [第九章地元オーディション篇]

 今回の映画「ストロベリーフィールズ」

何人かの俳優を、地元・田辺市で選ぼうと考えた。

10419271.jpg

 そんな一人が、夏美(佐津川愛美)たちが通う学校の用務員・古本役である。

10494277.jpg

 やる気がなく、何事も投げやり、先生たちの前ではそれなりに振る舞うが、生徒が挨拶しても無視するようなタイプ。

 「世の中は強い者に逆らっても無駄。努力しても簡単に成功するものじゃない・・」

 と思っている大人である。長塚先生や鮭山先生とは、正反対の存在。

 だが、悲劇をスタートさせる重要な役である。彼が運転する車が事故を起こし、マキ(谷村美月)たちは大変なことになるのだ。

 この古本役が出来る人を探すのは、かなり大変。俳優というのは、本人にないものは出ない。なら「やる気」のない俳優(?)を探さねばならない。

 でも、「やる気」がないなら、演劇などしないはず。ということは、「やる気のなさ」を表現できる演技力ある人を見つけるしかない!

(つづく)

_m_T-OTA.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。