SSブログ

用務員・古本役を探せ!(3)2005/9/1 [第九章地元オーディション篇]

 「今までに演劇経験は、ないんですよ・・」  

  垣内さんはそう言う。が、全く演劇をしていない人が、バック・グラウンドまで感じさせる見事な台詞を言えるはずがない!

 とにかく、用務員役は垣内さんに決定! 

 だが、なぜ、あんな風にできるのか? 理由が知りたい・・・。 質問した。

 ーー学生時代に演劇部だったんでしょう?

 ーー社会人になってからも、忘年会で余興をよくやっていますよね?

 そう聞いてみたが、全てが「NO!」。今回の弁慶祭が初めてという。

 理由がまるで分からない。そこでお仕事をお聞きしてみた。

 いろんなことを経験されていた。 いずれのお仕事もお客と接するもの。営業で訪ねたり、店で対応したり。
 つまり、仕事内容は製品を売ったり、システムを紹介したり、お客の質問に答えたりと、人とコミニュケーションをするお仕事のようだ。

 それで答えが分かった・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。