SSブログ

美香役・オーディション(4)セリフに挑戦! 2005/9/4 [第十二章 美香を探せ!篇]

 美香役の台詞を順に読んでもらう。皆、自分なりの美香を、声に出し、読んだ。

 最後は委員経験者の問いに、1度も手を上げなかったA子。

 ドラマの経験がなく、「どう読めばいいのか?」分からない感じで何とか読む。その子だけに、もう一度台詞を読んでもらった。

 「私だけヘタだから、もう一度やらされるんだ・・がんばろう・・」

 A子はそんなリアクション。 心細そうだが、今度こそ!という小さなファイトを感じる。しかし、1度目とほぼ同じ感じだった。

 質問に戻り、今の学生時代をどう過ごしているか? 聞いてみる。

 「友達と、おしゃべりしているのが楽しい!」

 10代らしい意見が出た。 次に好きな歌を聞く。いろんなアーティストが上がったが、A子はこう言った。

 「浜崎あゆみさんの歌が・・好きです」  
 
 おお!と思った。さらに質問。

 ーー浜崎あゆみのどの歌が一番好き?

 「『A song for XXX』・・・です・・・」
 
 おーーーなるほど!!!!!そうだよなあ・・・・。

(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。