SSブログ

天才少女・谷村美月(5)マキという役? 2005/9/4 [第十三章 谷村美月と初対面篇]

 んーーーーーー、やはり文学少女!不良じゃない!

 では、今回の「ストロベリーフィールズ」で谷村に演じてもらう、マキ役のことを聞いてみる。こう答えた。


 「シナリオを読んでいて、マキってまだよく分からなくて…」

 思わず説明しそうになる。・・・マキは「カナリア」で演じたユキという役と同じで、悲しい背景を持つ・・不良少女。
 
 でも、ユキがやり手ババア的に、大人をたばかる世渡りの上手い現代的少女なのに対して・・・。

 マキは古いタイプのまっすぐな少女。世渡りがヘタでいつも損ばかりしている。大人にもまっすぐにぶつかり、自分を曲げない。どちらも不良だけど、全く違う。

 と言いそうになったが、小声で話す繊細な谷村美月の言葉を遮らずに聞いた。 自身で模索して、役の本質を探し当ててほしかったからだ。答えは続く・・。

 「学校の休み時間でも友達が走り回っているのを見てて、ああ、マキってこんな子じゃないかな?と考えたりしています・・・」

 ここまで聞いて分かってきた。やはり、この子はただ者じゃない…。

(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。