SSブログ

ベテラン俳優・飯島大介(5)自主映画だって出る! 2005/9/6 [第十六章キャスティング激動篇]

 数日後、日本側の制作会社で残りのオーディションの準備。合格した俳優のマネージャーさんが、次々にシナリオを取りに来る。
 
外人シナリオ.jpg

 飯島さんは、ご自身で来社。先輩が紹介してくれる。

 「太田君といって、アメリカの大学で映画の勉強をして、今は自主映画をやってるんですよ!」


 でも、もう、その頃は脚本家デビューを目指して自主映画はやっていなかった。けど、その俳優さんはこう言ってくれる。

 「ほーーー、じゃあ次に撮るときには声をかけてよ。俺も出してほしい!」

 「自主映画ですよ?」

 「分かってる。まじめにやってる作品なら何だって出たいよ!」

 プロの俳優さんがそんなこと言うのはめずらしい。自主映画というのは皆、ノーギャラで参加する趣味の延長のようなものだ。

  冗談だと解釈したが、プロが「出たい」と言ってくれるのは光栄。飯島大介という俳優さんのことが強く印象に残っただった・・・・。

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!

       *             *        *

    祝・アクセス数10万件突破!

 おかげさまで、このブログ「太田隆文監督の映画日記」は昨夜でアクセス数10万件を突破しました。ありがとうございます。また、引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。