SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン20ーA マキの家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

(写真下。マキの家がある梅林)
      
10706784.jpg

(20ーA)マキの家・縁側 /午前       稲荷町・山本邸
          夏美たち、入って来る。縁側から梅会社のダン
          ボール箱と共に、鉄男が飛び出して来る。   

マキの家 たて.jpg  
(写真上。設定は梅林の家だが、撮影は稲荷にあるお宅を借りる)

夏美(佐津川愛美)「鉄男さん!」
       (室内を見ると、マキの親父・大輔が仁王立ち)」
鉄男(波岡一喜)「いてー、おお、夏美か?」
夏美「大丈夫ですか?」
鉄男「おお、こう見えても仏の使いやからな。ちょっと待ってや。
  (部屋に戻って行く)親父さん。何でお通夜に来んかったん
   ですか?」
大輔(飯島大介)「(仁王像のように立っている)」
鉄男「(親父の側まで行き)たった一人の娘でしょう!」

          夏美たち、縁側から室内を見つめる。

大輔「鉄男。何で・・お前が・・会場へ送ってかなかったんだ!」
鉄男「えっ?」
大輔「(鉄男の襟首を掴み)お前がマキを送ってれば、事故に遭わ
  なかったんだ!(と殴りつける)クソーーーー(と暴れる)」
マキ(谷村美月)「(前に出て)何言ってんだ!鉄男は悪くないだろ!」

         大輔、テーブルの上の物を払いのけ、暴れる。


(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。