SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介/シーン26ーA・屋敷町 2005/9/9 [*シナリオ公開 ❹]

              <シナリオ>



(26)屋敷町の狭い通り/午後           屋敷町

美香の路地0.jpg

        マキ、夏美、美香、走って来る。が、理沙はいない。
        走る。走る。走る!

夏美(佐津川愛美)「こっちが近道!(何かに気づいて、立ち止まる)」
マキ(谷村美月)「(何だよという顔をするが気づいて、立ち止まる)」
美香(東亜優)「・・・(立ち止まる)」
死神(奈佐健臣)「・・・(冷たい顔で、道を塞ぐように立っている)」

死神5.jpg

美香「(ポケットから砂時計を出す。最後の砂が零れ落ちる)」

砂2.png

マキ「こっちに行こう!」

        皆、別の道を走るが、やはり、先に死神がいる。急
        いで引き返しても、また死神。

マキ「(覚悟を決め)会いたい人が・・・その先にいるんだ・・・」
死神「・・・・(無言で近寄って来る)・・」
マキ「少しだけ待ってくれ・・」
死神「(首を振る)」
マキ「だったら、どけよ!(と、死神に向って行く)」
死神「(マキを掴み、壁に押し付ける)」
マキ「(苦しい)」

死神「(そのまま、投げ捨てる。そして美香の前に来る)」     
美香「・・・・・・・お願いです・・時間かかりませんから」
夏美「・・(どうしていいか分からない)・・・・・・・」
死神「(無理やり美香の腕を掴む)」

美香の路地4.jpg

夏美「・・・・・(何もできない)・・・」
美香「行きたくない・・・」
死神「(美香の腕を引き、歩き出す)」
美香「みんなと一緒にいたい!」
夏美「(どうすることもできない)」

        突然、美香を引き戻す者。

死神「(振り返る)・・・」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。