SSブログ

演技以上の演技を引き出す? 2005/9 [第二四章 撮影スケジュール]

 これらのシーンで、夏美役の佐津川愛美が表現しなければならない「思い」を書いてみる。

10419271.jpg

 1、最初は一緒に応援に行くことで、「友達になれるかも・・」とドキドキする夏美。

 2、幽霊のマキ(谷村美月)や理沙(芳賀優里亜)のために何かできることはないか? 真剣に悩む。

 3、マキたちがいなくなり、再び1人ぼっちになった夏美。悲しみに耐える。でも、3人との想い出が支えてくれる。

 かなり大きな心理展開がある。これを表現するのは簡単ではない。台詞を口にするだけでは決して表現できないものがある。

 もっと言えば、演技だけでは表現しきれない部分が大きい。

 それには何が必要か? 形としての演技だけではなく、本当に夏美=佐津川愛美に、そんな気持ちになれる、経験してもらうしかない。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。