SSブログ

映画監督という仕事(16)プロの現場は天国! 2005/9/17 [撮影初日(二)学校]

 俳優もプロフェッショナル! 演技中に笑い出したしり、ふて腐れたりする者はいない。皆、真剣!

 「バイトがあるので、今日はもう帰ります!」

 なんて言い出す奴もいない。というのも、自主映画時代は、俳優としてよく女子大生に出てもらった。その子の機嫌をとるのも、僕の仕事だった(怒らせ、ご機嫌を損なうと撮影中に帰ってしまう!)。

 当然だがプロの俳優さんは、ほんと真剣に芝居をしてくれる。誰もが役に成り切り、台詞を完全に覚えて現場に臨む。

 食事のことで悩まなくても、お昼になれば弁当が届く!まさに映画天国! 僕は演出に専念。いい作品を作ることだけを考えればいい。

 通常。趣味の段階は楽しいが、プロになると厳しく過酷といわれる。が、僕の場合はマチュア時代は本当に大変だった。だからプロの現場で仕事ができる今は、本当に楽しい。

 さて・・。

東陽中学校ー桑原 197ーs.jpg
 

(つづく)

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。