SSブログ

芳賀優里亜の実力!(2)難しい表現 2005/9/17 [撮影初日(七)教室Ⅱ]

 ヘタすると、理沙は「私もマキの応援に行きます!」と立ち上がったかのようにも見える。

 実際に京子先生(伊藤裕子)はそう誤解。「理沙も行ってくれるの?」という場面でもある。

教師3人1.jpg

 が、観客が見たときには「夏美、約束が違うでしょう?」と詰め寄ろうと立ち上がったように見えなければならない。

 この場面の要は理沙だ。演じるは「仮面ライダー555」等で活躍した芳賀優里亜。

 子役時代から活躍。「セブンティーン」のモデルも務める17才。

 その段取りを芳賀に説明した。かなり難しい演技が必要。台詞はなく、タイミングと表情だけで表現せねばならない。

 でも、芳賀から不安が感じられない。

 「自信あるのかな? いや、演技がかなりむずかしいことに気づいてないので、不安を感じてないこともあるな・・」

 聞いてみた。


(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。