SSブログ

この場面。主人公は谷村美月(2)ブルースリー? 2005/9/17 [撮影初日(九)柔道部]

 アジアを代表する俳優・ブルースリー。

 本当にクンフーが出来て、演技も出来た。

 が、演技がうまいか?というと、んーーーーという部分もある。

 が、彼の映画は「燃えよ!ドラゴン」でも、「ドラゴンへの道」でも、演技よりクンフーの魅力が大切。

 それとは逆に今回の「ストロベリーフィールズ」でのマキは、柔道ができることより、「心閉ざした不良少女マキ」を表現する演技力が重要。

柔道部.jpg

 当初から、その路線で俳優を探していた。アンジェラ・マオや志保美悦子である必要はない。

 だが、そのことはなかなか理解されず、強い女性をイメージする人が多かった・・。


(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。